テントむし

東北軽キャンパーミーティング2014

先週末、念願のオフ会開催しました\(^o^)/
場所は鬼首温泉内吹上高原キャンプ場
今回は、自分含め3台の参加、
ブログ仲間のグリーンテントむしtomoさん
関東で開催の軽キャンパーオフ会で知り合ったマイボックスのKさんご夫妻
最初はこんなもんかな??
雨が降ったり止んだり、たまに強風、更に低温・・・(>_<)
と、悪条件が揃いましたが、夜の宴中は持ちこたえてくれました(^_^)v
楽しいひとときを過ごすことができましたsmile
今後は、定期的に実施していきたいと思っています。
年4回(春夏秋冬)、内1回は一泊で他は日帰り。
日程は例えば8月第2日曜日のように、
固定化しようかと考えています。
その方が予定がたてやすいのではないでしょうか。
たくさんの軽キャンパーの方が参加できるようになればと思いますsign03




Image


| | コメント (3) | トラックバック (0)

桜道

涌谷町まで、仕事の打合せに行く途中、

Image
Image_2

桜が満開でしたsign03

仕事やめて、花見した〜〜いcherryblossombottle

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東北初・・・?

新年度がスタートしましたp(^_^)q
お店の車(フレンチバス)は、車検完了(`_´)ゞ
ついでに床材を張り替えてもらいましたshine





そして、来月はいよいよ待望の、

軽キャンパーオフ会開催ですsign03

【東北軽キャンパーミーティング2014】

勝手に名前を決めました(´・_・`)

参加者の方、ご了承くださいm(_ _)m



東北初開催・・・じゃないかな?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇跡に近い???

昨日、今日で、テントむし3台と遭遇eye

1台目がdown

20131110_083642

仕事前に寄ったコンビニで、

シブいカラーで落ち着いた印象ですねhappy01

マイテントむしとは対照的ですcoldsweats01

オーナーの方と名刺交換できましたgood

そして今日、出勤途中走行中に、

大阪ナンバーのオレンジテントむし

出店先の駐車場で、

ホワイトテントむし(全面白は珍しい)

2日で3台はキセキsign03

ん~~、でも、それだけテントむしオーナーが増えたってことかなsign02

来年は、宮城県在住テントむしオーナーオフ会開催したいですねgood

| | コメント (7) | トラックバック (0)

祝 卒業

テントむしに、レインモール取り付けましたrain
雨天時の滝修行は三年間で卒業ですcoldsweats01

1383280740779.jpg
1383280742302.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽キャンジャンボリー2013その参

朝起きると、雨もあがり薄日が差していました。

昨日は、暗かったのでわかりませんでしたが、

緑いっぱいclover、絶景のリゾート空間ですeye

さっそく、散歩に出かけました。

Dsc05519

空気がとにかくきれいsign03

そして、コーヒーですねcafe

20131021_074013

この景色を眺めながらのひととき、

これ以上のリフレッシュ空間はないのでは・・・、

コテージはこんな感じdown

Pa211244

朝食後、10時出発rvcardash

20131021_082227
Dsc05529

那須高原周辺道の駅めぐりスタートですgood

1件目は湯の香しおばら、午前中からたくさんの人で

賑わっていました。

続いて明治の森・黒磯、残念ながら定休日でしたdespair

ただ、敷地内に広大なスペースがあり、あかりこはるは大喜びdogdog

Dsc05558

そして那須高原友愛の森、那須高原の繁華街の中心にあるようなところ、

観光バスがいっぱいでしたbusbusbus

最終目的地の那須ガーデンアウトレット内、わんこショップペットパラダイスへ、

レインコート、ダウンジャケットお買い上げmoneybag

予定外の出費・・・sign02

本格インドカリー マンダラでランチrestaurant

20131021_150450

那須高原SA下りドッグランに寄り、(ココいいですねgood)

20131021_165305

夜8時自宅到着走行距離830km、わんこ達もお疲れ様happy01

20131021_20052420131022_120641

| | コメント (2) | トラックバック (0)

軽キャンジャンボリー2013その弐

2日目朝方、なにやら外で異音が・・・、

ドアを開けると、夜中の雨でサイドオーニングに水が溜まっていましたshock

雨水が流れるように、片方は低くしておいたのですが、

一時的に強い雨が降ったようです。地面は水溜まりが大量発生sweat02sweat02sweat02

Dsc05477

その後も雨が降ったり止んだりのはっきりしない天気。

じゃんけん大会後、9時半頃解散。

雨に濡れた体を温泉につかりリフレッシュgawk

そういえば、今晩は去年オープンした道の駅うつのみや ろまんちっく村

車中泊の予定だったけど、雨は強くなり止みそうにありません。

近場のペット可宿を探すことに。

5件目でようやく塩原グリーンビレッジの予約が取れました。

コテージ一泊二食付き大人2わんこ2で15,000円、安いでしょscissors

宿も決まったので、 次なる目的地佐野ラーメンのしんざんnoodle

20131020_140839

平麺の心地良いのどごしとあっさりスープが美味。

時間に余裕があったので、車中泊予定だった

道の駅うつのみや ろまんちっく村にもチョイ寄りしました。

20131020_161952

道の駅最大級の広大な敷地、天気がいい日sunにあらためて訪れてみたいです。

宿着は夕方6時頃、昨日の朝から駆け足runで進んできたようですが、

今夜は鍋を囲みゆったりと過ごせそうですdelicious

20131020_185704

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽キャンジャンボリー2013その壱

10月19日(土)20日(日)毎年恒例、軽キャンピングカーオーナーオフ会、

軽キャンジャンボリー2013に参加しました。

今年は一昨年と同じ埼玉県神川町のかんなの湯spaで開催です。

朝7時半自宅出発rvcardash、あかりdogとこはるdog

楽天イーグルスbaseballリーグ優勝Tシャツを着て大はしゃぎですhappy01

途中、那須高原SA等で休憩を取りながら、

20131019_104230


午後1時半頃、群馬県藤岡市の

創業明治38年老舗とんかつ屋甘楽亭到着。名物たれかつを食す。

20131019_14123220131019_134008

サックサクのカツと醤油ベースの甘辛だれがベストマッチで大満足good

午後3時半かんなの湯到着、 いまだかつてない軽キャンピングカーの数に驚きました。

Dsc05476Dsc05477
Dsc05479Dsc05481

『あ〜いたいたsign03』湘南テントむしさん、ブログが半年以上更新されず、

チョー心配でしたが、感動の再会でしたweep

今夏当店に御来店いただいた横浜青テントむしさんも到着していました。

自分は早速、みんなにふるまうクレープの準備に取り掛かりました。

Snap_maruideko_2013103122448

Rデコさん、ごめんなさい画像お借りしましたm(_ _)m

夜はお決まりのナイトミーティング、 テントむしオーナー3家族で語り合いましたbeer

つづく・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋のビッグイベント\(^o^)/

毎年恒例の、軽キャンピングカーオーナーオフ会
【軽キャンジャンボリー2013】がまもなくです。
今年は一昨年と同じ、埼玉県神川町の『かんなの湯』
で開催されますspa
去年は静岡県での実施、到着がすっかり夜になってしまいましたが、
今年はお昼頃の到着を目指しがんばりますp(^_^)q

Image


| | コメント (2) | トラックバック (0)

オートキャンプのはずが・・・

16日(月)、17日(火)、山形蔵王温泉に行ってきましたspa
今年初の一泊家族旅行ですrvcar
予定では鬼首でオートキャンプでしたが、台風直撃で断念raintyphoon
急遽温泉旅行となりました。
10時頃出発、どしゃ降りの中、特に寄り道もせず15時には宿着house
夕方には雨が止んだので、共同浴場に浸かり、温泉街を散策eye
まったりと過ごしましたhappy01
1379491443290.jpg
1379491444653.jpg
1379491445356.jpg
翌日は台風一過sunsunsun
1379491446397.jpg
朝散歩後、宿を後に、
1379491447160.jpg
道の駅を二ヶ所(天童温泉、村山)立ち寄り、そば街道で板そばを食し、
帰路につきましたrvcar

| | コメント (2) | トラックバック (0)