音楽

ふとしたことで・・・

出勤前に、ドラム10分間レッスンしています。
練習曲の1フレーズが、どうしてもうまく叩けず悩んでいました。
そこだけなら何とか叩けるのですが、通してやると必ずそこでつまずきます(T_T)
一ヶ月位全く進歩がなく、あきらめかけていたところ、
ふとしたことがきっかけであることに気づきました。
このタイミングで叩けばいいんだsign03って、
ようやく一歩踏み出せました(^_^;)

1368509088545.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

癒しの空間・・・

久々に、【仙臺ZA】に行った。

ピアノトリオのライブnote

やっぱり生演奏はいいねgood

Top

| | コメント (0) | トラックバック (0)

至高のひととき

大好きなジャズピアニスト山中千尋さんのライブに行ってきました。CDジャケットにサインをもらい、さっそくお店に飾っています(^○^)

1348552159471.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレス発散

久々にたたきました(^-^;

レッスン行きたいよぉ~note

20120913

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悪戯

最近、妻のキーボードで遊んでますnote

『これから始める趣味のピアノ 入門編』を購入note

lesson4 バッハの『メヌエット』ですnote

初心者の定番練習曲みたいで、

自分のイメージはテレビドラマで子供が弾いている場面が浮かびますnotes

ドラムとは全然違うけど、とっても楽しいですnotes

アイロン台にのせてます(これがまたちょうどいいscissors)

この歳になって楽器をやろうとは・・・eye

老化防止にはいいですねgood

P1211047

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんこの食事

今日は、久々にスタジオ入り。youtubeで見つけたかっこいいgoodドラムソロを練習しましたが、やっぱ思うようにはいきませんdespair簡単そうにやってるんだけどねぇ~sign02

Pc070835

帰りにペットエコで、ドッグフードを購入。Pc070836

いつもは『ロイヤルカナン』ですが、この

間サンプルでもらった『ユーカヌバ』を

食べさせたところ、食いつきがとてもよ

かったdog(これまでもいくつかサンプルを

試したが匂いをかいでおそるおそるって

感じでしたcoldsweats01)ので、『ロイヤルカナン』

『ユーカヌバ』を並行して与えようかと思います。人間だって、毎食同じもの食べてないしdelicious

P1000421

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽器は楽し!!

ドラムを始めて1年経ちました。自分ではそれなりにカッコはつくようになった?と勝手に思っていますcoldsweats01中学の時、友達でドラムやるヤツがいて密かに憧れていました。Pc050830


それも忘れかけていましたが、ディズニーシーでビッグバンドビートのミッキーのドラムを見て、『カッコいいっsign03』とメラメラ燃え盛るものを感じましたup2年前に結婚した妻がピアノを弾くので、楽器には理解があり電子ドラム購入。妻には感謝ですm(_ _)mただ、テキスト片手に独学なので、一人でスタジオ行って叩くのもストレス発散sweat01になっていいかもしれないけど、最近はちょっと物足りなくなってきたような。バンド結成が目標ですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラムの話

『初ブログ』にも書きましたが、半年くらい前からドラム始めました。

もともと、中学の時、友達でドラムやってるヤツがいて、『かっこいいなsign03』って、

思っていましたが、当時は、剣道一筋で部活以外にも剣道クラブに通っていた

し、家にドラム置く場所があるわけもなく、音もハンパじゃないし、値段も高いし、

悪条件そろいすぎ、『これはお金持ちのおぼっちゃまの楽器だぁdespairdown』と感じ

親には言えませんでした。ただ、やりたい気持ちはずーーっと、くすぶってい

たようです。去年、まるこさんとディズニーシー行った時、【ビックバンドビート】

見て、『ミッキーのドラム、チョーかっこいいnotesign03』と感動して、メラメラとくるもの

を感じました。

普通なら、40過ぎて、『ドラムやりたいから、電子ドラム買おうかなぁ~eye

なんて、言っても『何いってんの?happy02』で終わりですよね。

ところが、まるこさんは違うんですよ。彼女自身バンドでキーボードをやっていて、

ジャズフェスにも出たことがあるのです。

というわけで、メデタク、ローランドの電子ドラム購入\(^o^)/

ってなカンジです。でも、やっぱり難しい・・・。

手と足どころか脳内もバラバラです。

教室も通いたいのですが、けっこう高額で、ちょっとムリweep

DVD付きの教本を買い、レッスンです。

今は、テントむしのカスタマイズにハマってますが、そろそろ再開しないと

また一からやり直しカモnotesdown

夢は大きく、ジャズドラマー目指せsign03happy01

Img_0156 Img_0160

スタジオ風の部屋です。(当然防音設備なし、ヘッドホン付けてます。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)