« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

おおみそか

毎年この時期になると思うことがあります。
一年前に今の自分を想像できたかって。
今日ほど痛感した年はありませんでした。
新しい年を迎えるにあたり、前進あるのみsign03
今夜は、実家に毎年恒例の刺身fishを持って行き、年越しですhappy01

1325331010911.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスディナー

昨夜のメニューrestaurant
生ハムとスモークサーモン盛り合わせ
タンドリーチキン・ターメリックライス添え
シャンパン
です。
妻にも好評でしたscissors

1324862773766.jpg

1324862792131.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あかりとこはるのクリスマス

クリスマスイブは、ドッグカフェbow eyesでささやかなパーティーxmasワンコ達は、『チキンボールのトマトスープ煮』を満足そうに食べていました。
1324776956599.jpg
1324777006640.jpg
1324777018164.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスケーキ

しばらくぶりで、スポンジから焼いてケーキを作りましたcakeまあまあうまくできたかな・・・?xmasメリークリスマスxmas

1324632115199.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こはるの冬支度

ここ2、3日急に寒くなってきましたsnowこはるの散歩用で、足にもはける服を購入denim

1324111600381.jpg

1324111616810.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

に・ぼ・し

今日のランチは、泉区市名坂にある『自家製太麺 渡辺』に行きました。ここは、店頭の暖簾に「煮干し、太麺、平打、量多」と書いてあり、一目でこの店の味がわかります。煮干しが好きな人にはたまらないと思います。とにかく煮干しの香りがキョーレツですsweat01自分は煮干し大好物ですhappy01

1324110729308.jpg


1324110742890.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんこホーム

今日は、わんこ達dogが朝からトリミングにお出かけ、夕方まで帰ってきません。そこで、わんこホーム(四つのケージを合体)があるリビングを大掃除sign03掃除機をかけた後、H2Oウルトラスチームモップをかけてdash、わんこホームも床もshine、一段落してコーヒータイムです•••、わんこ達がいないと静か。でもちょっとweepお家もきれいになったから、早く戻っておいでhouse

1323659177458.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイホーム

10年程前、思い切って購入しました。決め手はセミ注文住宅?間取りはほぼ決まっていますが、多少の変更ができて外壁、内装、扉の一枚からオーダーできることでした。着工から四ヶ月、毎週のように通い完成までの過程をデジカメで撮影、記録としてまとめました。自分としてはとてもいい経験をしたと思っています。今回諸事情があり売却することにしました。たくさん思い出ありがとうsign03

1323657122772.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんこの食事

今日は、久々にスタジオ入り。youtubeで見つけたかっこいいgoodドラムソロを練習しましたが、やっぱ思うようにはいきませんdespair簡単そうにやってるんだけどねぇ~sign02

Pc070835

帰りにペットエコで、ドッグフードを購入。Pc070836

いつもは『ロイヤルカナン』ですが、この

間サンプルでもらった『ユーカヌバ』を

食べさせたところ、食いつきがとてもよ

かったdog(これまでもいくつかサンプルを

試したが匂いをかいでおそるおそるって

感じでしたcoldsweats01)ので、『ロイヤルカナン』

『ユーカヌバ』を並行して与えようかと思います。人間だって、毎食同じもの食べてないしdelicious

P1000421

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽器は楽し!!

ドラムを始めて1年経ちました。自分ではそれなりにカッコはつくようになった?と勝手に思っていますcoldsweats01中学の時、友達でドラムやるヤツがいて密かに憧れていました。Pc050830


それも忘れかけていましたが、ディズニーシーでビッグバンドビートのミッキーのドラムを見て、『カッコいいっsign03』とメラメラ燃え盛るものを感じましたup2年前に結婚した妻がピアノを弾くので、楽器には理解があり電子ドラム購入。妻には感謝ですm(_ _)mただ、テキスト片手に独学なので、一人でスタジオ行って叩くのもストレス発散sweat01になっていいかもしれないけど、最近はちょっと物足りなくなってきたような。バンド結成が目標ですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トミカコレクション

コレクションの所有台数が、400台を超えました。

30数年前から収集を始め、ある意味財産になりました。

全部飾りたいのですが、現状は1/3位ですね。

P1000418P1000419

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »