« ホッキ祭り | トップページ | 家族がフエタ!? »

あれから

ブログは、山元町の『ホッキ祭り』で止まった。

思い起こせば、去年の『ホッキ祭り』はチリ地震により開始1時間

ほどで中止となった。

今日、テレビで山元町の磯浜漁港の映像を見た。何もなかった…。

あの出来事の発生1時間ほど前、仙台市青葉区上愛子にある園芸店

『ガーデンガーデン』に隣接する『saji』でランチを食べてい

ました。

P3110269

そして昨日、約3週間ぶりに『saji』に行きました。変わらぬ

美味しい味、変わらぬ気さくなお店の方、【変わらない】というこ

とが、どんなに幸せなことか実感しました。

P4040330

先日、仙台港、荒浜、閖上を訪れました。

言葉が出ませんでした。

自然の凄まじさにただ呆然とするばかりです。

でも……、自分は生きている……、いや、生かされている。

そう強く強く思い生きていく。

|

« ホッキ祭り | トップページ | 家族がフエタ!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

安心した。
ホッキ祭りからブログ更新無かったから、どうしているんだろうと、心配していた。
何ともなかったのかな。
一度だけ他のブログでコメント見たような記憶があるので、生存はしているんだ(失礼)と思ってはいた。 でもブログ毎日見たけど 更新無いから心配していた。
もう1人の仙台のacefeelさんとこは大丈夫だったのが判っていたので、ブログ仲間が支援物資送っている。 貴方の処は大丈夫かい?

投稿: はまちゃん | 2011年4月 6日 (水) 06時10分

はまちゃんさん、コメントありがとうございます。
そして、ご心配おかけしました。
我が家は、幸い被害はほとんどありません。近くの実家が古いマンションのため、両親が2週間ほど避難していました。ライフラインは、都市ガスがまだです。あとは、仕事が3月から転職したのですが、自宅待機になり再開の見通しがついていません。でも、前職が病院関係だったので、その時被災していたら、しばらく家には帰れない状況だったと思います。結果的に両親のサポートができたので良かったです。

投稿: kyテントむし | 2011年4月 6日 (水) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436388/39495378

この記事へのトラックバック一覧です: あれから:

« ホッキ祭り | トップページ | 家族がフエタ!? »