« 2011年3月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年4月

家族がフエタ!?

震災後、両親が我が家に一時避難していました。

その時、一緒に犬猫も来ました。

子供の頃から、動物がいる環境でしたが、一人暮らしをするようになってからは

飼うことはありませんでした。

今回、久々に犬猫と一緒に生活をして生きる力をもらったような気がしました。

そういうこともあり、この間の日曜日、我が家にもわんこがやってきましたsign03

ご紹介しますpaper

ミニチュアダックスフンドの【あかり】です。女の子ですheart02

Photo

そして、ロングコートチワワの【こはる】です。女の子ですheart04

Photo_2

よろしくですm(__)m

昨夜は寒かったので、母親から教わった『ペットボトル湯たんぽ』を

設置しました。予想通り、はじめはペットボトルをまいたタオルをかじって

いましたが、あったかいspaことに気付いたのか、ご覧のとおりですeye

Photo_3

とにかく、めちゃかわいいですhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あれから

ブログは、山元町の『ホッキ祭り』で止まった。

思い起こせば、去年の『ホッキ祭り』はチリ地震により開始1時間

ほどで中止となった。

今日、テレビで山元町の磯浜漁港の映像を見た。何もなかった…。

あの出来事の発生1時間ほど前、仙台市青葉区上愛子にある園芸店

『ガーデンガーデン』に隣接する『saji』でランチを食べてい

ました。

P3110269

そして昨日、約3週間ぶりに『saji』に行きました。変わらぬ

美味しい味、変わらぬ気さくなお店の方、【変わらない】というこ

とが、どんなに幸せなことか実感しました。

P4040330

先日、仙台港、荒浜、閖上を訪れました。

言葉が出ませんでした。

自然の凄まじさにただ呆然とするばかりです。

でも……、自分は生きている……、いや、生かされている。

そう強く強く思い生きていく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年11月 »