« 宮城仙北道の駅一泊旅行③ | トップページ | 高校同窓会、埼玉、茨城、道の駅巡り ② »

高校同窓会、埼玉、茨城、道の駅巡り

12月29日、高校剣道部(さいたま市)の忘年会に参加のため、テントむし

クンで行くことにしました。のんびり走行で15時頃到着。まずは、当時住ん

でいた家を探しに、30年も前(その時点で築10年位)なので、ないかと思い

ましたが、ありましたhouseただ、当時の外壁はこげ茶色でしたが、塗り替えら

れ、何故かド派手な黄緑色へと変身していましたcoldsweats02

Pc290191_2

19時から、北浦和駅東口の『はなの舞』からスタートbeer

15人位集まりました。高校以来会ってないやつ、15年前に剣道部出身者

の結婚式以来に会ったやつ。変わらずにすぐわかったのもいれば、面影が

なく全く思い出せず、仙台に帰ってきて突然思い出したやつ等々・・・、様々

でした。でも、話をすると15年、30年の時はあっという間に戻り、その時代

の行動、言動になるのは不思議ですね。結局、4件渡り歩き夜中3時半終了。

帰りのコンビニで、ソルマックを買い、近くのコインパークに駐車したテントむし

クンに戻り車中泊sleepy

朝8時20分チェックアウトsign02一泊2,000円でした。

とりあえず、我が母校に向かいテントむしクンと記念撮影、

Pc300199

その後、知り合いの家族と『びっくりドンキー』でランチ。

2家族で、幼稚園から小学校低学年の男の子女の子5人・・・、

言うまでもなくにぎやかな食事となりました。親は剣道つながりで、弟、妹

みたいな関係で、久々の対面に話も弾み、食事後も駐車場で、子供達は、

『テントむしsign03テントむしsign03』と大はしゃぎ、予定を1時間オーバーし15時に

別れる。その後、仮眠をし16時さいたま市を出発し、いよいよ道の駅巡りへ、

コースは、川口市から北上して春日部市、古河市を通り合計8ヶ所周り、佐野

藤岡ICから高速で仙台へ向かう予定です。第一の駅は『川口・あんぎょう

ここは、川口の伝統産業である「植木・花と造園」の特産農業の振興を図り、

緑化産業のための各種情報収集、発信基地として建設されました。花と緑

に関する各種の展示会やイベントを開催しているそうです。

Pc300201

続きはまたpaper

|

« 宮城仙北道の駅一泊旅行③ | トップページ | 高校同窓会、埼玉、茨城、道の駅巡り ② »

道の駅」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます
本年も虫仲間として、宜しく。
住所判らないから年賀状出せなかった。

投稿: はまちゃん | 2011年1月 2日 (日) 07時36分

はまちゃんさん、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
今年は東北でもオフ会やりたい思っています。

投稿: kyテントむし | 2011年1月 3日 (月) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436388/38299500

この記事へのトラックバック一覧です: 高校同窓会、埼玉、茨城、道の駅巡り:

« 宮城仙北道の駅一泊旅行③ | トップページ | 高校同窓会、埼玉、茨城、道の駅巡り ② »