« ウタガイの目・・・? | トップページ | どんと祭 »

祝 宮城県全道の駅制覇!!

去年の11月30日『おおさと』『三本木』を皮切りに、本日1月13日『大谷海岸

を訪ね、めでたく全12道の駅を訪れました。東北では一番少ないのですが、

一つ区切りがついた気持ちで充実しています。

P1130030

『大谷海岸』は、国道45号線沿いにある道の駅。JR大谷海岸駅に併設。

線路を渡ると、そこは海水浴場になっている。ハマナスが自生する「本吉町

はまなす公園」や農林水産加工品の直売所もある。夏は、運がよければマ

ンボウを見ることができる。施設(はまなすステーション)最上階には、展望台

もある。

P1130038 P1130035

ちょうど、運よく(1時間に1本)電車も来たのでcamera

P1130039

その後、別棟の産直所に行くと安価な海産物がずらり並んでました。

そろそろ昼食の時間、何か目ぼしいものがないかと思っていたら・・・、

ありました↓

P1130045

Wうにごはん400円、蒸したうにをごはんに混ぜ込み、更にその上にうに

がたっぷりとのっていました。食してみると、生でも十分食べれるような新鮮

なうにでした。満足。あと、まるこさんへ、うにごはんとあわびごはんのおにぎり

各100円を土産に。安い。

P1130044 P1130047

走行距離273.8kmでした。

|

« ウタガイの目・・・? | トップページ | どんと祭 »

道の駅」カテゴリの記事

コメント

宮城道の駅めぐり全制覇 おめでとうございます。宮城に道の駅 もっとできるといいね。
うにごはん おいしそーだぁ。

投稿: acefeel | 2011年1月15日 (土) 20時17分

acefeelさん、ありがとうございます。
現在、福島の道の駅ならはにいます。
本日、福島県南東部四ヶ所まわる予定です。
これを達成すると、福島県東北道東部全制覇ですscissors

投稿: Kyテントむし | 2011年1月16日 (日) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436388/38454484

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 宮城県全道の駅制覇!!:

« ウタガイの目・・・? | トップページ | どんと祭 »