« 高校同窓会、埼玉、茨城、道の駅巡り ② | トップページ | 初詣 »

ボクんちのアニマル史

わたしが物心ついてからは、我が家に動物がいることが多かったと思う。

そこで、我が家(実家)の動物の歴史を辿ってみることにした。

幼稚園の年少の時(福島県郡山市)は、兄が誰かからもらってきた雑種の

チロ(上)とブン(下)の親子がいた。

Photo Photo_2

年長に上がる時、仙台に来たが、犬を飼える環境ではなかったため、

インコと文鳥を飼っていた。残念ながら、写真は実家にしかありません。

小5に、一戸建ての借家に引っ越し、ダックスフンドのペペを飼う。とて

も頭がよく、近くの河原に散歩に連れて行き、放し飼いにして隠れても

ちゃんと見つけて戻って来ました。

Photo_3

約1年で、マンションに引っ越したため、やむなくペペを手放し、その後の、

小6から中3の秋までは動物がいない生活でした。

父親の転勤で、中3の秋に埼玉県に行くことになり、マンションは人に貸し

て、また一戸建ての借家住まいとなった。そこで、仙台の知り合いのペット

ショップからシーズー(ロチ)と柴犬(鉄兵)を飼い始めた。鉄兵は庭に放し飼

いにしていた。塀は高く、柵の幅も細いと思い安心していたのが甘かった。

ある日、家出をしてしまった。1週間位経ちあきらめかけていたところ、偶然

近くをうろついているのを発見し、連れ帰ったという事件があった。

Photo_4 Photo_5

高2か3の時、ヨーキーのタッチがやってきた。すばしっこく動いていたのが

印象にあります。名前は当時流行っていた、あだち充の『タッチ』からとりま

した。

Photo_6

高校卒業時に、仙台に戻ることになり、またマンション住まいに。鉄兵は

しかたなく手放し、ロチとタッチは連れてくることにしました。

その後、ロチが亡くなり、タッチが亡くなった約1年後にシーズー(松寿丸)

を飼い始めました。松寿丸は、当時の大河ドラマ【毛利元就】の幼名をい

ただきました。

01110404 000005

その後、ハムスターのハム太郎がやってきて、二匹そろって、ローカル番組

『OHバンデス』で当時やっていた『ヨジペ』ノコーナーに出演tv

003

ハムスターは寿命が短いので、やがて亡くなり、今度は猫のベッカムがやって

きました。2002年サッカーワールドカップ生まれです。

松寿丸とベッカムでも、『ヨジぺ』に出演しましたgood

018 000006

現在、松寿丸13歳、ベッカム8歳、元気ですhappy01

|

« 高校同窓会、埼玉、茨城、道の駅巡り ② | トップページ | 初詣 »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
家族がいっぱいいたんですね~(o^-^o)
お引越しで手放したワンコがいるようですが、保健所?…じゃないと信じたいです。

まるこさん、試験がんばってくださいね(σ・∀・)σ

投稿: inukkoro | 2011年1月 6日 (木) 10時25分

inukkoroさん、今年もよろしくです。
手放したわんこは、ペットショップに
返しましたgood
まるこさんは、一回目のおみくじが、
あまり良くなかったので、別の神社で
またひいたところ、大吉が出て満足して
いましたcoldsweats01

投稿: kyテントむし | 2011年1月 6日 (木) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436388/38349787

この記事へのトラックバック一覧です: ボクんちのアニマル史:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/01/06 08:43) [ケノーベル エージェント]
郡山市エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。... [続きを読む]

受信: 2011年1月 6日 (木) 08時44分

« 高校同窓会、埼玉、茨城、道の駅巡り ② | トップページ | 初詣 »