« 入院しました。 | トップページ | ようやく退院。 »

入院延びた。

テントむしクンの入院が一日延びました。

原因は、丸窓付き扉の水漏れです。先日ガソリンスタンドに洗車に行った

ところ、丸窓付き扉内側全面が濡れていました。

鍵もしっかりとかかっていたのに・・・、

前回の洗車の時は何でもなかったのに・・・、

おまけに、給排水タンク取り出し扉も若干濡れていました。

午前中に、ビルダーさんより連絡あり、今現在原因が特定されないので、

明日まで預からせてほしいとのこと。こちらとしては、何日かかってもいい

ので、原因究明し改善して下さいと伝えました。

今月末、『上品の郷』一泊で道の駅巡りと、埼玉で高校の同級会があるので、

テントむしクンで行こうと思っています。

早く、完治して帰ってくることを願っています。

Img_0093

|

« 入院しました。 | トップページ | ようやく退院。 »

テントむし」カテゴリの記事

コメント

ステキな写真ですねぇ。いい雰囲気だ。
(^ω^)そっかぁ 水モレね。
給排水扉 ふむふむ。確認してみる 

投稿: acefeel | 2010年12月18日 (土) 01時35分

以前 どこかのブログで聞いた事かあるけど、鹿児島で作成したテントむしじゃないもので雨漏りが原因で最後にはディラーが購入価格?で引き取っていた事が有ったよ。今はその人のブログは無くなったが、また確かむしにも乗っていないと思う。雨漏りの話になると思い出す。
早く原因が解るといいね。

投稿: はまちゃん | 2010年12月18日 (土) 04時58分

http://tabinote1.blog110.fc2.com/blog-entry-23.htm
ここを読むと丸窓の雨漏りがわかる。
矢張り仙台で作ったものだった。

投稿: はまちゃん | 2010年12月18日 (土) 05時07分

ごめん出て来ないね。
テントむしの雨漏りで検索して。

投稿: はまちゃん | 2010年12月18日 (土) 05時13分

UGGさん、コメントありがとうございます。

acefeelさん、こんにちは。
確認必要だと思います。あと、ポップアップルーフのテント周辺も。結露なのか雨漏りなのか微妙な部分がありました。

はまちゃんさん、こんにちは。
情報ありがとうございます。
さっそく、アクセスし、確認しました。
とても参考になりました。
どうやらこの方は、関東在住のようです。
内容を読むと、とても人のいい方で優しい方という印象ですね。自分が同じ状況だったら、納車待ちした9ヶ月間と納車後の不具合と格闘しながらの2ヶ月間分の慰謝料も請求しますよ。

投稿: kyテントむし | 2010年12月18日 (土) 08時47分

私が読んだのと同じのかなsign02
2008年頃の話なら、最初 とりあえずパーツをくっつけてみた 最初展示車って
ことで 整ってない説明は したようだよ。直接 聞いてみるのがいいよ。
その頃と今は、何度も ミカミさんに 
研修に行って レベルアップしてるそうだよ。とはいえ ミカミさんで作ったのとでは、差はでるっしょ。技術力ってのは、
そんな簡単に伝授できるもんでもないさ。
仙台で 作れただけでも すごいことだと
思う。がんばったなと。手仕事の手作り品だからねぇ。差がでるのさなぁ。
染みてきたりとか あるのかもね。
あんまり吟味して 確認してないから 
見てみなくちゃね。(^ω^)

投稿: acefeel | 2010年12月18日 (土) 20時29分

acefeelさんは優しいね。
手作りだから失敗は本来許されないのだよ職人としては。今度のオフ会でも色々話しをしました。
職人だったら絶対雨漏りなんて許されないし、ましてはそんなに安くない買い物だから次を簡単に買えないしね。と私は思う。 私の銀虫も色々不都合があるけど結構自分で考えながら直しているよ。

投稿: はまちゃん | 2010年12月18日 (土) 20時41分

acefeelさん、はまちゃんさん、こんにちは。
それぞれ、貴重なご意見ありがとうございます。
自分の考えとしては、水漏れ対策と言うのは、車にとっては基本中の基本ではないかと思います。
自分が、その職人さんの立場だったら、お客様に対して申し訳ないのはもちろん、そしてとても悔しく思います。今回は、技術面だけでなく、サービス側の対応も不十分なところがあり、とても残念でした。サービスの人、職人さん両方に、クレームを付ける方も付けられる方も気分のいいものではありません。これから長いお付き合いをしていくので、技術面、サービス面の改善よろしくお願いしますと伝えました。

投稿: kyテントむし | 2010年12月18日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436388/38115182

この記事へのトラックバック一覧です: 入院延びた。:

« 入院しました。 | トップページ | ようやく退院。 »