« sajiとらくらく | トップページ | 山形道の駅巡り2日目 »

山形道の駅巡り

今日は、まるこさんが温泉泊まりの忘年会なので、自分も『一泊二

日、山形道の駅巡り』に行くことにした。朝9時頃出発して、国道

48号線を通り、約2時間、山形市内到着。まずは、腹ごしらえ、

山形で1年半ほど仕事をしていた時に、よく行っていた中華料理店

でランチを食べ(変わらぬ、ボリュームと美味しさだった。)

Pc080028_3 Pc080029_2

いよいよ出発…と思ったのですが、この近くに、毎年秋に開催する

『日本一の芋煮会』の大鍋が飾ってあるので立ち寄ることにした。

テントむしクンと比べてもやはりデカイ!!

Pc080030_2 Pc080031_2

その後、あらためて道の駅巡り出発、さがえ→にしかわ→おおえ→

河北→むらやままで、3時間で一気にまわりました。各駅の滞在時

間は、スタンプ押して、切符買って、さらっと見て10~15分位

です。

Pc080035 Pc080036 Pc080038 Pc080040 Pc080041

それから、『天童最上川温泉ゆぴあ』に浸かり、夕食を調達し、

最終駅宿泊地天童温泉に到着。夕食も済ませ(もちろん、ビールも)

くつろいでいるところです。明日の予定は未定です。

Pc080042 Pc080043

道の駅」カテゴリの記事

おぉぉ 山形道の駅めぐりだ (^ω^)
ゆぴあ いいよね。
明日の朝は、まず 足湯だね spa

投稿: acefeel | 2010年12月 9日 (木) 00時20分

懐かしいナー
以前ツアーで色々北陸東北と廻ったナー
また行ってみたいな。銀虫で

投稿: はまちゃん | 2010年12月 9日 (木) 06時28分

はまちゃんさん、こんにちは。ぜひ銀虫クンできてください。この間ミクシイでta-bouさんとも、お友達になれました。来年、東北オフ会やろうかぁって言ってくれました。実現できれば…happy01と思っています。

acfeelさん、こんにちは。午前中もゆぴあ行っちゃいましたcoldsweats01
今、めん丸(ここの味噌ラーメンnoodleとチャーハンはウマイ!!道の駅天童温泉から車で5分位)お昼食べて、仙台に帰ります。

投稿: kyテントむし | 2010年12月 9日 (木) 12時59分