« 初オイル交換 | トップページ | 宮城仙北道の駅一泊旅行① »

大雨の中、『風』でくつろぐ。

Pc220102

上の写真は、宮城の萩大通りです。久々の大雨、ここに来る前に、卸町

周辺を通って来ましたが、川状態になっているところがいくつかあり、立

ち往生している車もありました。かなり前から、卸町周辺は水がたまりや

すく、早急に改善してもらいたいものです。

この大雨にもかかわらず、前々から行きたかった富谷にあるカフェ『

に行って来ました。着いた頃は、ちょっと小降りになり写真もうまく撮れま

した。ここは、主に2階が食事スペースになっていて、席数も余裕があり、

何より、『仙台のカフェ』に載っていたいすが気に入り、早く行きたかった

のです。思った通り、座り心地もよくとてもくつろげました。

コーヒーも自分好みの苦みの強いもので満足でした。

米粉のシフォンケーキも、ふわっとした口当たりがよく美味しくいただきました。

1点だけ難を言うと、価格設定が高めでした。量は少なめでもいいので、

ランチなら700円前後、ケーキセットなら500円前後のものも、チョイスでき

ればいいのでは、と思いました。

Pc220104 Pc220106

下の写真は、午後3時半頃のものです。かなり暗くヘッドライトを点けて

いる車がほとんどでした。

Pc220111

今回の大雨、テントむしクンの乗り降りは、はっきり言って、華厳の滝どこ

ろかナイヤガラの滝状態でした。服も扉もシートもびしょ濡れです。水滴が

真下だけでなく、車内に入り込んでくるのは困りものです。

これは、この車の大きな課題です。今後、購入される方のためにも、バンク

バイザー(雨樋)は標準装備するべきだと思いました。

|

« 初オイル交換 | トップページ | 宮城仙北道の駅一泊旅行① »

カフェ・グルメ」カテゴリの記事

コメント

大雨注意報が出ているときは外出厳禁だよ。
バンクバイザーは三万以上すると思う。
私のはオーニングが付いているので、一点集中の華厳の滝です。
ナイヤガラより凄い。 でも先日一応解決しました。 あと少し弄ってみます。

投稿: はまちゃん | 2010年12月23日 (木) 05時23分

はまちゃんさん、こんにちは。
そうですよね。宮崎では、仙台の大雨ニュースに
流れましたか。
ところで、『弄』なんて読むんですか?

投稿: kyテントむし | 2010年12月23日 (木) 07時51分

弄ってはいじってです。

投稿: はまちゃん | 2010年12月23日 (木) 21時11分

はまちゃんさん、ありがとうございます。勉強になりました。

投稿: kyテントむし | 2010年12月23日 (木) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436388/38175067

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨の中、『風』でくつろぐ。:

« 初オイル交換 | トップページ | 宮城仙北道の駅一泊旅行① »