宮城仙北道の駅一泊旅行②

夕方4時に、本日の宿泊地『上品の郷』到着。

Pc230137

まずは、施設内をサラッと散策、温泉、足湯、バイキングレストラン、産直所、

隣接してローソンがあり、言うことなしですhappy01goodok

温泉に浸かって、疲れをおとしてから、バイキングとbeerということに。

温泉の方にも食堂あり、座敷の休憩所ありと至れり尽くせりです。

P1000098 P1000100

上品の郷自慢の温泉ふたごの湯。ナトリウムやカルシウム泉質のため、

きりきず、やけど、皮膚病、慢性婦人病に効能があり、幅広い年齢層の

方々に親しまれているそうです。体のしんまであたたまり、保温効果が

長く感じました。腹具合もちょうど良くなり、いよいよバイキングへ、

Pc230138 Pc230139 Pc230140

料理も和洋中と充実しています。カレー、穴子ごはん、うどん、パン、お子様

メニューもありました。

Pc230141 Pc230143

何といっても、風呂上がりのbeerbearing

サイコーですねsign03

デザートもいただき、後は、車中で軽く一杯と、コンビニへ缶ビールを買いに

行き、外に出ると、真っ黒に日焼け?した青年が↓立てて弁当食べてました。

Pc230145

何と、自転車で太平洋岸を北上中とのこと、この時期に何と無謀な・・・、

『雪を見たくてsign03』と、チャレンジャーは申していましたcoldsweats01

とりあえず、これからの冬の東北、北海道の状況を説明し、無事を祈り、

500円のカンパと、りんごを差し入れました。

Pc230144

ちなみに、夜中にトイレに行った時、彼はベンチの上で、まるでミイラのように

寝ていました。今頃、どこにいるのだろう。1日50~60kmペースと言ってた

から、青森まで辿り着いたかなぁ~、途中で引き返したかなぁ~・・・。

『あきらめることも勇気だよsign03』って、言っとけばよかった。

翌日については、またpaper