« 泉区桂のおしゃれなカフェ | トップページ | さんぽ »

初車中泊旅行 ~千葉九十九里、福島矢祭、はなわの旅~ 3日目

いよいよ最終日、中郷SAで、朝食、まるこさんはかつおの焼き浸しどんぶり、

わたしはめひかり唐揚げ定食、めひかり大好きです、小魚のわりには濃厚な

味でとても美味です。このSAは、お土産も充実しているし、トイレもきれいだし、

良かったです。それに前日は平日、この日は祭日なので、休日割引適用sign03

Img_0133 Img_0134

仙台のカフェ、珈琲まめ坊さんのお友達が、茨城との県境にある矢祭町

でカフェをやっていると聞いたので、そこに立ち寄ります。その前に、この

町には温泉があるとのこと、そこ(ユーパル矢祭)で、二日間の疲れを

癒してから、カフェ(珈琲香坊)に向かうことにしました。

珈琲香坊さんは自家焙煎で、御夫婦でやられています。

お二人とも気さくな方で、とても楽しく過ごすことができました。

Img_0138 Img_0143

そして、矢祭の二つ先の棚倉町にも、カフェがあり、そこは福島県で

建築のデザイン賞をとったお店だそうで、隣町の『道の駅はなわ』で、

昼食をとってから行くことにしました。

カフェズボンド141』、ほぼ全面ガラス張りの外観、店内は席数を

あまり多く取らず、余裕のある落ち着いた空間でした。裏側に、テラスと

庭があり、四季折々の風景が楽しめそうですbudtulipmaplesnow

さあsign03、温泉、カフェ2件で充分癒され、あとは自宅へhousemotorsportsrvcardash

19:30我が家に到着、総走行距離約1,100km・・・、ん~~走ったなぁ~

テントむしクンご苦労様でしたm(_ _)m

今回の旅を振り返り、いろいろなことを学びました。

千葉県民は話好きsign02、飛び石連休の平日の高速利用時はSAで車中泊し、

翌休日に高速を出る等々・・・、次回の旅行に活かしたいですhappy01good