« はじめまして | トップページ | カフェ巡りのつもりが・・・、 »

カフェ巡り

おはようございます。

10月末頃から、S-style増刊の『仙台のカフェ』を参考にカフェ巡りしてます。

1.上愛子の【saji】です。

  国道48号線沿いの園芸ショップ『ガーデンガーデンtulipclover』内にある、トレ

  ーラーハウスを利用して造ったカフェです。おススメはランチです。野

  菜中心でボリュームもあり、750円でお得感もありますsign03テラスもあるので、

  暖かい日sunはテラスでcafe飲みながらのんびりもいいですね。もしかすると、

  ペット可かもしれません。

  http://www.nigachi.co.jp/shop/saji.html

  P1000047

2.大和町の【モカモアコーヒー】です。

  「七ツ森自然遊歩道」の入り口にひっそりと佇む、古民家を改装した自家焙

  煎のコーヒーの提供と販売しています。コーヒーはもちろん、ホットサンドも美

  味しいですgood

  寒い日は、ストーブ前のソファがお気に入りです。

  ただ、ナビがあれば問題ありませんが、ないと探すの大変かも・・・、ですbearing

  余談ですが、この間行った時、豆を買いました。

  キャンプ用のコーヒー用具一式(やかん、ミル、ドリッパー、マグカップ)揃えた

  ので、今度の月曜日の朝、千葉のオートキャンプ場で、外にいす、テーブル

  をセットして、コーヒーを淹れ、足を組みながら飲む『違いのわかる男cafe』を

  演じてみたいとバカなことを考えていますscissors<年代によっては何のことかわ

  かりませんよね、むかし、むか~し、そういうCMがあったのですcoldsweats01>

  http://www9.ocn.ne.jp/~momoco7/page009.html

  Img_0043 Img_0036

 

 

|

« はじめまして | トップページ | カフェ巡りのつもりが・・・、 »

カフェ・グルメ」カテゴリの記事

コメント

おはよーございます(^ω^)ステキなカフェ 次々と 紹介 うれしいです。
S-styleに仙台のカフェ 載ってるんですよね。2011年版 私も 購入しよーと思いました。モカモアコーヒーは、行ってみたものの さっぱりわからなくて coldsweats01 モーツワルトは、記事見ても どこか いまいち ピンと こなくて。ナビに登録して 行ってみたいです happy01
ガーデンガーデンは、バッチリよ。
ワンコといっしょに ガーデンお散歩もできるし お買い物も オッケーです。
美味しそうだな。今度 ランチもしてみたいな。 行ってみよ。ガーデンガーデンの
アイスが、美味しいですよね。ハスカップが、お気に入りで、ここのアイスを食べたのが、きっかけで ハスカップ 植えました。

購入してたのキャンプ珈琲お道具で 
マイカフェするの楽しみですね。
天気もいいといいなぁ。テントむしさん
いってらっしゃーい。

飛良泉 good グー 合いますねぇ。

投稿: acefeel | 2010年11月20日 (土) 11時17分

acefeelさん、こんにちは、カフェモーツァルトアトリエは、わかりにくいですねcoldsweats01ちなみに、隣も【まめ坊】というカフェです。こちらはかなりこだわりのお店、自家焙煎でスペシャリティコーヒー豆(日本で全体の5%位しか流通されていないそうです。)のみ使用しているとのこと。確かに美味しいですgood
まめ坊さんも目安にして探してください
話は変わりますが、ブログに載ってた上開き6千円の冷蔵庫(20L位?)、どこで買ったのですか?
とっても欲しいですhappy01

投稿: ky101064 | 2010年11月20日 (土) 13時21分

カフェモーツァルトアトリエとまめ坊 
ふむふむ 美味しそう。カフェ ベートーペンも 近いんだよね。
うちのお墓 近いから わかるだろーと
ぷらっと アレー さっぱり わからん
だよぉ。

冷蔵庫は、ホームセンターで 買いました。
ビパホームだったかな。ケーヨーD2とか
ホーマック カインズ んー 同じの
あったと思う。
夏には 陳列してあるけど 冬は 置いてないみたいですよ coldsweats01

投稿: acefeel | 2010年11月20日 (土) 22時28分

acefeelさん、こんにちは、冷蔵庫ですが、おかげ様でベイシア電機に上開きで2Lペットボトルが入るの見つけ、6780円で購入しましたhappy01scissors
今、高速走行中、栃木県佐野付近です。お決まりの餃子もいただきました。わたしはあいにく体調が少し悪く、運転は、まるこさんに任せっきりですcoldsweats01
でも、天気はサイコーにいいですよsunsunsun

投稿: ky101064 | 2010年11月21日 (日) 11時38分

初めまして。宮崎のはまちゃんです。
私のブログ見ていただいてありがとう。
銀虫に乗っています。
acefeelさんとは会ったこともありますよ。
殆ど毎日銀虫に乗っています。
色々弄くり回して今は一休みって感じです。

投稿: はまちゃん | 2010年11月24日 (水) 21時19分

追伸
車内拡張やら acefeelさんに聞いてください。
便利ですよ。色々教えて貰えると思います。

投稿: はまちゃん | 2010年11月24日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436388/37747744

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ巡り:

« はじめまして | トップページ | カフェ巡りのつもりが・・・、 »