« 木を植えました。 | トップページ | てんとう虫ステッカーヴァージョンアップ »

初車中泊旅行 ~千葉九十九里、福島矢祭、はなわの旅~ 2日目②

さてさて、午後編です。ワイルドキッズ岬オートキャンプ場を出て、約一時間、

九十九里ハーブガーデンに到着。まるこさんが、『ビデオのSDカードそろそ

ろなくなるよsign02』って、『あっ、しまった、予備のカード忘れてきたw(゚o゚)w』、

大型電器店やホームセンターなんか、到底あるような感じではないところ、

とりあえず、ハーブガーデンの方に、『この辺に電器屋さんありますか?』

と尋ねると、わざわざ、電話帳で調べてくれて、車で15分位でカメラ屋さん

があると言われ、ナビで住所検索、15分後、【九十九里亭写真館】発見、

SDカードありました。ハーブガーデンの園長さんがお店に電話していてく

れたらしく、なんて親切なんだろうweep

カメラ屋さんもなぜか、二割もまけてくれて、大助かりhappy01dollar

ついでに、『近くに、地元の人が使う魚屋さんありませんか?』と尋ねたと

ころ『すぐ近くにあるよ』とのこと。カメラ屋さん、ありがとうm(_ _)m

ホント、すぐ近くにありました。駐車場にはアジの開きが干してあり、テン

トむしクンとツーショット撮影。お土産に、サンマ、アジ、カマスの干物を

購入、宅急便で送ってもらうことに。今晩のお酒のお供にあじのごま漬け

とかつおの汐辛ゲットscissors

Img_0118_2 Img_0116 Img_0114 Img_0115

なんだかんだしているうちに、時計は1時をまわってしまい、急いで

ハーブガーデンに逆戻り、レストランもあるので、ランチはハーブ料理

をいただこうかと思いますcloverrestaurant

今日は、ここまで。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

|

« 木を植えました。 | トップページ | てんとう虫ステッカーヴァージョンアップ »

テントむし」カテゴリの記事

コメント

座席上のネットはフックで引っ掛けています。
後はワイヤネットを張って有るのでそれに引っ掛けます。
http://hamakoh.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300753549-1
これを見ると判ると思う。
それに鎌倉の赤テントさんはacefeelさんのブログから判ります。 inukkoroさんです

投稿: はまちゃん | 2010年11月28日 (日) 21時07分

エントランス部分も締め切って 拡張しているよ。こうすることによって、少しでも荷物置き場所が確保できる。出入りは助手席から。
http://hamakoh.blog.so-net.ne.jp/2010-06-19
簀の子を下で受けている。

投稿: はまちゃん | 2010年11月28日 (日) 21時58分

お魚 アジ 好き (^ω^)
美味しそうだね。おかずもできたし
いっぱい 親切にも 会えた 旅 good

はまちゃんさんも とっても親切で 
めんどうみが いいんだ。ありがたいね heart01 

投稿: acefeel | 2010年11月29日 (月) 00時43分

はまちゃんさん、ありがとうございます。
さっそく参考にさせていただきますm(_ _)m

acefeelさん、干物は実家の家族にも好評でしたhappy01やはり、天日干しの自然乾燥は違いますねgood

投稿: kyテントむし | 2010年11月29日 (月) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436388/37877452

この記事へのトラックバック一覧です: 初車中泊旅行 ~千葉九十九里、福島矢祭、はなわの旅~ 2日目②:

« 木を植えました。 | トップページ | てんとう虫ステッカーヴァージョンアップ »