« テント干し | トップページ | 初車中泊旅行 ~千葉九十九里、福島矢祭、はなわの旅~ 2日目① »

ドラムの話

『初ブログ』にも書きましたが、半年くらい前からドラム始めました。

もともと、中学の時、友達でドラムやってるヤツがいて、『かっこいいなsign03』って、

思っていましたが、当時は、剣道一筋で部活以外にも剣道クラブに通っていた

し、家にドラム置く場所があるわけもなく、音もハンパじゃないし、値段も高いし、

悪条件そろいすぎ、『これはお金持ちのおぼっちゃまの楽器だぁdespairdown』と感じ

親には言えませんでした。ただ、やりたい気持ちはずーーっと、くすぶってい

たようです。去年、まるこさんとディズニーシー行った時、【ビックバンドビート】

見て、『ミッキーのドラム、チョーかっこいいnotesign03』と感動して、メラメラとくるもの

を感じました。

普通なら、40過ぎて、『ドラムやりたいから、電子ドラム買おうかなぁ~eye

なんて、言っても『何いってんの?happy02』で終わりですよね。

ところが、まるこさんは違うんですよ。彼女自身バンドでキーボードをやっていて、

ジャズフェスにも出たことがあるのです。

というわけで、メデタク、ローランドの電子ドラム購入\(^o^)/

ってなカンジです。でも、やっぱり難しい・・・。

手と足どころか脳内もバラバラです。

教室も通いたいのですが、けっこう高額で、ちょっとムリweep

DVD付きの教本を買い、レッスンです。

今は、テントむしのカスタマイズにハマってますが、そろそろ再開しないと

また一からやり直しカモnotesdown

夢は大きく、ジャズドラマー目指せsign03happy01

Img_0156 Img_0160

スタジオ風の部屋です。(当然防音設備なし、ヘッドホン付けてます。)

|

« テント干し | トップページ | 初車中泊旅行 ~千葉九十九里、福島矢祭、はなわの旅~ 2日目① »

音楽」カテゴリの記事

コメント

なるほど!ドラムだあ。

やっぱり、大きいなあ。。。

うちは部屋は余ってるけど。
使わない部屋においたら、そのまま置きっぱなしになりそう。

明るくていい部屋だね。
近所だったらレッスン場としておじゃまするんだけどなあcancer

投稿: うなぎ | 2010年12月 9日 (木) 22時31分

うなぎさん、こんにちは。
確かに大きいよ。でも、部屋が余ってるなんてもったいないね。思い切って…note
でも、本物はもっとデカイよsign03

投稿: kyテントむし | 2010年12月 9日 (木) 22時50分

本当はもっとでかい!?

でかいんだ。やっぱり・・・

更に悩む。
今日もピアノはじめた同僚と私もドラムやりたいんだーって話は盛り上がってるんだけど。悩む~

投稿: うなぎ | 2010年12月11日 (土) 00時24分

うなぎさん、こんにちは。
本物ってのは、スタジオでたたく時のことです。電子ドラムはローランドがおススメですねok後々、拡張とかしないで、コンパクトで気軽に楽しむのなら『HD-1』がいいと思いますnoteただし、スタジオにある本物のドラムもたたいてみたいと思うなら、その上の機種がいいと思います。http://www.roland.co.jp/products/jp/HD-1/

投稿: kyテントむし | 2010年12月11日 (土) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436388/37859751

この記事へのトラックバック一覧です: ドラムの話:

« テント干し | トップページ | 初車中泊旅行 ~千葉九十九里、福島矢祭、はなわの旅~ 2日目① »