トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

道の駅巡りで、思わぬ発見!!

この間の旅行で、道の駅のスタンプ帳を買ったので、『おおさと』と『三本木

の道の駅に行って来ました。行く途中で、ついに総走行距離2,000km

達成しましたhappy01sign03

Img_0167

『おおさと』では思わぬ発見がありました。

物産館を見ていると、なにげなく、むいぐるみに着せる着物のようなもの

がありました。よぉ~~く見ると、何とあのディズニーシーのダッフィー&

シェリーメイのコスチュームではありませんかw(゚o゚)w思わす、買ってしま

いましたcoldsweats01

Img_0168_2 Img_0172_2 Img_0173_2 Img_0181_2

帰りに、昨日行った『スパロウキッチン』のスパロウ号restaurantcarが、生協

新田東店にいるので、テントむしとツーショットで写真を撮るため向かい

ました。店の出入り口のすぐそばにスパロウ号が止まっているので、

完全なツーショットはあきらめ、こんなかんじになりました。

Img_0178 Img_0179

| | コメント (5) | トラックバック (0)

乗馬体験と極旨カレー

今日の午前中は、まるこさんと二回目の乗馬体験です。

わたしの馬は『ラッキースター』クン、まるこさんの馬は『ランファン』クンです。

30分の騎乗でしたが、とても楽しく、ハマりそうですcoldsweats01

ヤバイヤバイ、ドラムは買ったし、テントむしクンも買ったdespair

会費が高過ぎ、入会金15万位、月会費1.5万で、騎乗料1回3千円だった

かな・・・、ムリムリng

でも、よかったなぁ~~、老後の楽しみにとっとこhappy01

Photo P1000075 P1000076 P1000074

ランチは、東口にあるスパロウキッチンというカレー屋さん

に行きました。ここは、生協の駐車場で移動販売車でも売っていて、

たまたま、そこで試食して美味しかったので、お店に来てみました。

P1000079 Img_0166

超おススメですdeliciousrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんとう虫ステッカーヴァージョンアップ

トレジャーアイランドで作ってもらった、てんとう虫ステッカー。acefeelさんのブログで、

器用に切り抜いて貼っていましたhappy01ok  やはり、その方が全然いいsign03と思い直し、

カッターとハサミを駆使して、不器用なわたしも何とかそれらしくヴァージョンアップで

きましたscissors

Img_0165_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初車中泊旅行 ~千葉九十九里、福島矢祭、はなわの旅~ 2日目②

さてさて、午後編です。ワイルドキッズ岬オートキャンプ場を出て、約一時間、

九十九里ハーブガーデンに到着。まるこさんが、『ビデオのSDカードそろそ

ろなくなるよsign02』って、『あっ、しまった、予備のカード忘れてきたw(゚o゚)w』、

大型電器店やホームセンターなんか、到底あるような感じではないところ、

とりあえず、ハーブガーデンの方に、『この辺に電器屋さんありますか?』

と尋ねると、わざわざ、電話帳で調べてくれて、車で15分位でカメラ屋さん

があると言われ、ナビで住所検索、15分後、【九十九里亭写真館】発見、

SDカードありました。ハーブガーデンの園長さんがお店に電話していてく

れたらしく、なんて親切なんだろうweep

カメラ屋さんもなぜか、二割もまけてくれて、大助かりhappy01dollar

ついでに、『近くに、地元の人が使う魚屋さんありませんか?』と尋ねたと

ころ『すぐ近くにあるよ』とのこと。カメラ屋さん、ありがとうm(_ _)m

ホント、すぐ近くにありました。駐車場にはアジの開きが干してあり、テン

トむしクンとツーショット撮影。お土産に、サンマ、アジ、カマスの干物を

購入、宅急便で送ってもらうことに。今晩のお酒のお供にあじのごま漬け

とかつおの汐辛ゲットscissors

Img_0118_2 Img_0116 Img_0114 Img_0115

なんだかんだしているうちに、時計は1時をまわってしまい、急いで

ハーブガーデンに逆戻り、レストランもあるので、ランチはハーブ料理

をいただこうかと思いますcloverrestaurant

今日は、ここまで。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

木を植えました。

我が家のテントむしクンのリア上部にイラストのステッカーを貼ったので

すが、物足りなさを感じdespair、自作のステッカーで木を植えてみました。

何となく、山道を登り切ったテントむしクンって感じになったような気がし

ますcoldsweats01

Img_0163

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初車中泊旅行 ~千葉九十九里、福島矢祭、はなわの旅~ 2日目①

朝5時半起床、このオートキャンプ場は二つの山を挟んで、海側と陸側に

サイトがあり、それぞれの山の頂上付近に橋がかかっています。その橋

から、日の出が見られるということなので、散策がてら見に行きました。

日の出なんて、なかなか見る機会ないですよね。海沿いに住んでいるか、

超高層マンション最上階に住むリッチなdollarお方位じゃないですか。

見ていると心洗われるような気がしてきました。まるこさんに、

『拝むんだよsign03』って言われました。

Img_0090

さあ、朝食の準備だぁ~~happy01restaurant

メニューは、近くのコンビニで買った、長崎ちゃんぽん麺、おにぎり、ひじき

の煮物でーすscissors

Img_0094 Img_0093

食後に、念願の挽きたてコーヒーが待っていますcafe

手動のコンパクトなコーヒーミルで丹念に挽き、ドリップ式で心を込めて

淹れる。そして、足を組んでいただく、ん~~、『違いの分かる男』を演

じる。一人で満足している。まるこさんは『ふ~~んgawk』ってカンジです。

Img_0096

その後、片付をして海まで散歩、『腕を組み、荒波waveを見つめる男』まるで、

演歌歌手のようです。まるこさん、知らない間に撮ってましたcamera

Img_0106

「けっこう波あったんだけどなぁ~タイミングとるのムズカシイsad」まるこ談

結局、チェックアウト、ギリの11時に出発rvcardash

Img_0111_2

今日はここまで、続きは後ほど・・・o(_ _)oペコッ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ドラムの話

『初ブログ』にも書きましたが、半年くらい前からドラム始めました。

もともと、中学の時、友達でドラムやってるヤツがいて、『かっこいいなsign03』って、

思っていましたが、当時は、剣道一筋で部活以外にも剣道クラブに通っていた

し、家にドラム置く場所があるわけもなく、音もハンパじゃないし、値段も高いし、

悪条件そろいすぎ、『これはお金持ちのおぼっちゃまの楽器だぁdespairdown』と感じ

親には言えませんでした。ただ、やりたい気持ちはずーーっと、くすぶってい

たようです。去年、まるこさんとディズニーシー行った時、【ビックバンドビート】

見て、『ミッキーのドラム、チョーかっこいいnotesign03』と感動して、メラメラとくるもの

を感じました。

普通なら、40過ぎて、『ドラムやりたいから、電子ドラム買おうかなぁ~eye

なんて、言っても『何いってんの?happy02』で終わりですよね。

ところが、まるこさんは違うんですよ。彼女自身バンドでキーボードをやっていて、

ジャズフェスにも出たことがあるのです。

というわけで、メデタク、ローランドの電子ドラム購入\(^o^)/

ってなカンジです。でも、やっぱり難しい・・・。

手と足どころか脳内もバラバラです。

教室も通いたいのですが、けっこう高額で、ちょっとムリweep

DVD付きの教本を買い、レッスンです。

今は、テントむしのカスタマイズにハマってますが、そろそろ再開しないと

また一からやり直しカモnotesdown

夢は大きく、ジャズドラマー目指せsign03happy01

Img_0156 Img_0160

スタジオ風の部屋です。(当然防音設備なし、ヘッドホン付けてます。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

テント干し

昨日は天気がよかったのでsun、午前中の我が家の駐車場に日が当たるわずか

な時間を利用して、雨の千葉、福島を三日間走ってくれたテントむしクンのポップ

アップルーフを上げました。旅行中は晴れ間もありましたが、天気が不安定raincloud

で、上げることができませんでしたweep

P1000057_2 P1000059_3 

アクリルプレートとステッカーも取り付け完了です。

ブルーのイルミネーションshineで、これからの季節にはピッタリですねgood

P1000066 P1000067 P1000069

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクリルプレート

おはようございますo(_ _)oペコッ。

我が家のテントむしクンは、ハイマウントストップランプがついているため、リア

上部にステッカーが付けられませんdespair

リアのインパクトがイマイチなので、どーしよーか・・・?

って、考えてる中、近くのスーパーオートバックスをうろついていたら、いいもの

見つけましたnote

アクリルプレートにカッティングシートで文字をデザインして、LED付きマウント

に装着。これをリアウィンドウに取り付けようかと思います。

これで、リアからの『テントむしで~す。よろしくhappy01paper』という主張もできそうです。

本日取り付け予定、点灯式の画像も後ほどアップしますcamera

P1000045 P1000043

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テントむしステッカーと運転席助手席上のネット設置

ステッカーが、旅行前日ギリで間に合いましたヽ(´▽`)/

旅行中にテントむし仲間に会ったら、プレゼントしようと思ったのですが、

残念ながら会えませんでしたdespair

あと、銀虫のはまちゃん(お友達になれましたscissors)のブログに載ってた、ネットを

設置しました。まだちょっと加工が必要ですが、何とか使えそうです。

P1000063 Img_0155

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初車中泊旅行 ~千葉九十九里、福島矢祭、はなわの旅~ 1日目

朝5時半出発、東北道→首都高→東関東道を駆け抜け、成田空港隣接の航空

科学博物館を目指せsign03

テントむしクン意外に平地では軽快に走ってくれましたdashただ、坂道は苦手、特

にダラダラと長いと最悪、かわいそうなくらいでしたweep

航空科学博物館、見ごたえありました。外にはYS11から小型ジェット機、セスナ、

ヘリコプターと、展示されていて、子供がはしゃいでました。

館内は展望台から、成田の離着陸を解説付きで見ることができます。ジェット機

の今と昔の音の違いの体験や、コクピットを見ながらの搭乗体験等々、十分楽し

めました。搭乗体験は時間と人数限定で、時間が合わず体験できませんでした。

Img_0074 Img_0077

いざ、九十九里ワイルドキッズ岬オートキャンプ場へwave

予定より約2時間遅れの18時着、キャンプ場内は管理棟以外は真っ暗状態night

ま、ま、まさかと思い、管理人さんに聞いてみると、お客は自分らだけw(゚o゚)w

デイキャンプに来た人達がいて、本日の入場者2組だそうです。

初オートキャンプが、貸切coldsweats01、いいんだか、わるいんだか・・・。

管理人さん話好きのようで、ご丁寧にいろいろと説明を受け(30分位)、

サイトを決め、外部電源接続し、夕食のセッティングへ。テーブルは折りたたみ

式の足を付けてちゃぶ台風にしました。本日のメニューをリラックマさんに説明

してもらいます。『地元のスーパーで買った、本マグロの刺身(ちょうど解体ショ

ーをやっていてマグロにぎりで試食済みgood)、サラダ、昨日の夕食残りを、昨日

買った18Lの冷蔵庫に入れ持ってきた揚げものと和えもの、そ、そ、そして、

新打ち登場エビスビールscissors(普段は経済的、健康面も考え麒麟ゼロですが、

今日は祝いだぁ~beerってフンパツしましたsign03)』いただきまぁ~~すrestaurant

Img_0084

夜も深まり、寝床の準備。二つの冷蔵庫をギャレーの上に乗せ、二人それぞれ

頭と足を逆にして寝ました。これもリラックマさんに実演してもらいました。

Img_0087 Img_0085

では、おやすみなさい(-.-)zZ

追伸、テントむしクン、やはり目立ちますねrvcarflair

Imga0003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェ巡りのつもりが・・・、

昨日、初車中泊旅行から帰って来ました。旅行のレポートはのちほどrvcar

今日は、ウチの【テントむしクン】が、『このウチに来て、まだ二週間くらい

なのに、もう2,000kmちかく、走らされちゃったよぉ~bearing、千葉の九十九

里まで行って、三日で1,100km、オマケに雨の中の峠道、ずぶ濡れ、

ドロドロだよ、とほほ・・・weep』と言っているようなので、いつものスタンドに行

き、ガソリン入れ洗車してもらおうと思ったところ、平日にもかかわらず、

洗車一時間待ちw(゚o゚)w、「しょうがない、ガソリン入れて夕方また来るよ」と

言って、急きょ変更、カフェ巡りとなりました。

富谷にある『風』http://kazepuringumi.blog41.fc2.com/を目指しました。

火曜定休なので大丈夫だろう・・・、が、すっかり忘れていた、昨日は祝日

火曜日、今日は振り休でしたcoldsweats01

じゃ、近くの桂にあるパルミュゼットにしよ、ここは木曜定休日だから、

絶対大丈夫だろう。甘かった・・・、『close』という看板が、なぜ???・・・、

(´△`)Zzzz・・・。o○

おはようございます。突然の睡魔におそわれ、朝になってしまいました。

では、つづきを、『バルミュゼット』http://www.bal-musette.com/の入り口に、

『24,25日は、コーヒー講習会参加のためお休みさせていただきます。』、

えぇっーsign03

わざわざ洗車待ちのため、泉まで来たのは何だったんだdespair

そんなこんなしているうちに、ちょうどいい時間になり宮町にあるスタンドへ

もどることに。洗車が終わりピカピカshineになり、『いやぁ~さっぱりしたspa

一皮むけたって感じですnote』と、テントむしクンも言ってるようでしたgood

そういえば、悔しかったので、お店の前で写真だけは撮って来ましたcameracoldsweats01

P1000055 P1000056

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カフェ巡り

おはようございます。

10月末頃から、S-style増刊の『仙台のカフェ』を参考にカフェ巡りしてます。

1.上愛子の【saji】です。

  国道48号線沿いの園芸ショップ『ガーデンガーデンtulipclover』内にある、トレ

  ーラーハウスを利用して造ったカフェです。おススメはランチです。野

  菜中心でボリュームもあり、750円でお得感もありますsign03テラスもあるので、

  暖かい日sunはテラスでcafe飲みながらのんびりもいいですね。もしかすると、

  ペット可かもしれません。

  http://www.nigachi.co.jp/shop/saji.html

  P1000047

2.大和町の【モカモアコーヒー】です。

  「七ツ森自然遊歩道」の入り口にひっそりと佇む、古民家を改装した自家焙

  煎のコーヒーの提供と販売しています。コーヒーはもちろん、ホットサンドも美

  味しいですgood

  寒い日は、ストーブ前のソファがお気に入りです。

  ただ、ナビがあれば問題ありませんが、ないと探すの大変かも・・・、ですbearing

  余談ですが、この間行った時、豆を買いました。

  キャンプ用のコーヒー用具一式(やかん、ミル、ドリッパー、マグカップ)揃えた

  ので、今度の月曜日の朝、千葉のオートキャンプ場で、外にいす、テーブル

  をセットして、コーヒーを淹れ、足を組みながら飲む『違いのわかる男cafe』を

  演じてみたいとバカなことを考えていますscissors<年代によっては何のことかわ

  かりませんよね、むかし、むか~し、そういうCMがあったのですcoldsweats01>

  http://www9.ocn.ne.jp/~momoco7/page009.html

  Img_0043 Img_0036

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

はじめまして

みなさん、こんにちはm(_ _)m

初ブログです。よろしくお願いします。

ついこの間まで、40過ぎて無謀なドラマー挑戦のため、電子ドラム購入、某楽器店

のスタジオで本物のドラムも叩きつつ、家でもドンタン、ドドタンnotes

それがいつの間に、先週納車された軽キャンピングカー【テントむし】のカスタマイズ

にどっぷりつかっていますcoldsweats01

エクステリア関係は、マフラーカッター装着程度ですが、インテリア関係は、引き出

し、ューズボックス、ネット、タオルや服をかけられるバー等々・・・、あとは何をしよ

うかと考え中で、すっかりハマっています。

最近、二階の寝室の向かいの部屋に置いてある【ローランドの電子ドラムクン】が

「ナンカ、このごろボクのこと避けてないweep」 とつぶやいてるような気がしています。

今週末に、初めての《車中泊旅行~千葉九十九里オートキャンプ場spa福島道の駅

ならspa二泊三日の旅~》があるので、その後、中年初心者ドラマー復活予定

note

来週、旅の報告しますrvcar

P1013858 Img_0042 P1000005

| | コメント (5) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年12月 »